エントリー

2015年02月の記事は以下のとおりです。

なごみの果実!!

  • 2015/02/28 17:45

20150228174711.JPG

只今、おすすめ中の梅酒「なごみの果実」です。

県内の安芸市にある菊水酒造が作っていて

とっても美味しい~との評判です。

アルコール好きにはたまりませんね。

当館では非売品でございますが、女性の方限定の宿泊プランを

ご予約頂きますと一部屋に付き、一本「なごみの果実」を

プレゼントします。

そのプランはおすすめプランの一覧にあります。

期間限定ですので、お早めに...

 

お茶菓子でごゆりと!!

  • 2015/02/27 17:20

20150227172039.JPG

お部屋にある土佐の青のりせんべいです。

青のりは清らかな流れの川で育ちます。

この青のりを薄くて口どけの懐かしいお煎餅に

焼きあげているお菓子です。

緑茶と一緒にお召あがりください。

長旅の後...まずはご一服にどうぞ。

やっぱり!!

  • 2015/02/26 09:00

20150225164745.JPG

パワースポット編・第5弾!!

やっぱり・・載せちゃいましたね(別にネタが無い訳では無い)

今回は、祭壇石です。

昔は、ここでお祈りしていたんですな!!

一様は、私もお祈りしましたが・・効果のほどは、まだ出てはおりません(泣)

前の2石と後方の岩との組成が、違うことから石に残る過去の地磁気を分析した結果、前の2石が移動している事が確認されています。

と言う事は、人為的に動かして祭壇を作ったんですな(昔の人は、よく石動かすね)

次回予告

パワースポット編・第6弾『人工的・鬼・包丁』

お楽しみに!!

 

春 到来 ?

  • 2015/02/25 15:43

20150225154555.jpg

一昨昨日に四国で春一番が吹きました。

昨年より24日も早くて2月に吹くのは2010年以来だそうです。

春一番は立春から春分までの間に、低気圧に向かってやや強い風が

吹き気温がが上昇する現象です。

朝晩はまだ寒いですが、日中は暖かくなりましたね。

花粉症に気をつけましょう!

春、到来です...?

 

仕方なく!!

  • 2015/02/24 09:00

20150224071355.JPG

パワースポット第4弾『再生のエリア』

とその前に・・本当は春一番が吹いたので、ブログに載せようとしたのだが、画像が無く(ググって見付からず)仕方なく別の物に変えました(泣)

では、本題です!!

唐人石磐座群で最強のパワースポットと言われています。

左側の並立した岩は母、右側の斜状立石は父、真ん中の亀石は子供です(ちょっと解りずらいかな)

ここは、子宝や子供の健やかな成長を祈った、場所だと言われています。

その為、右側最前列の立石には、パワーを持った石が配置されています。

次回

パワースポット編・第5弾何にしようかな?

検討中!!

 

 

雨にも負けず!!

  • 2015/02/23 09:00

20150222180351.jpg

昨日は、足摺半島駅伝大会が開催されました。

当日は・・残念な事に雨でした(泣)

しかし、ランナーの皆さんは雨にも負けず頑張って走っていました(お見事)

丁度、春一番もやって来ましたが大会が終わってから、風が強くなったので良かったです。

前日は、当館にも駅伝ランナーの方も泊まりました。

毎年の事なのですが、かなりのお酒を飲まれます(飲みすぎ)

当日・・大丈夫だろうかと心配です(走れるの?)

しかし、ちゃんと走っています(不思議)

まさか!!

お酒が、ガソリン系(違うな)

何はともあれ、無事に終了!!

来年も頑張ってもらいたいです。

 

中心!!

  • 2015/02/22 09:00

20150222065306.JPG

やって参りました!!

第3弾・パワースポット編(早)

今回は・・唐人石(三列石)のご紹介です。

足摺巨石群の中心に在り、三列に並んだ石の面はおよそ南南東を向き、側面と平行に夏至の朝日が指すと言われます。

石の頭頂部には、エネルギーを放出されると言われる盃状穴の加工がされています。

唐人石群の主で、里人は坊主石(中央)と言っている。

また、石下の洞穴には縄文人の住居跡らしきものがあります。

と・・この様に唐人駄場には、多くのパワースポットがあります。

これだけ、あると色んな良い事ありそう(私にはまだ無い)

次回予告

パワースポット編・第4弾『再生・親子・再生エリア』

お楽しみに!!

 

まさに そっくり !!

  • 2015/02/21 09:00

20150220174440.JPG

お待たせしました。パワースポット第2弾です(遅)

第2弾は...揺るぎ石でしたが(1月22日分 参照)

急に変更しました(謎)

これは『亀石』です(現在売り出し中)

パワースポットのオーラがただよいますね。

亀が首を持ち上げた形にそっくりですね。

このように唐人駄場には約250ヶ所に及ぶ様々な形状をした斜状立石があります。

足摺に来られたら是非、立ち寄っていただきたいですね。

では 第3弾 お楽しみに...

 

 

 

 

 

快晴!!

  • 2015/02/20 09:00

20150220061849.JPG

上記写真は、足摺岬展望台からの風景(綺麗)

少し風が強いですな!!

しかし昨日は、すがすがしほどの快晴でした。

冬とは思えない、少し暑い日になりました(汗)

本日も、天気が良いみたいです。

散策には、もってこいの日よりです(風強)

 

 

 

何でしょう?

  • 2015/02/19 09:00

20150219070216.JPG

当館のとある場所です。

さて・・これは~何なんだろう?

最近、気付いたんだけど何故にツボを抱いてるように、木をセッティングしたのだろうか?

最初は確かに、木を横にしてツボの前に寝かして置いたはずが!!

いつの間にか、怪奇現象(微妙)

ちなみに・・元に戻しておいたら、またこんな感じになってた(泣)

不自然な感じが、プンプンしますな(誰かは知っているが)

言わぬが花ですな(社)

また・・・・元に戻しておこう!!

 

 

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed