エントリー

2015年03月の記事は以下のとおりです。

見残し!!

  • 2015/03/31 09:00

20150330173952.jpg

一度行って観ては?

こちらは、蜂の巣城です(竜串・見残し海岸)

遠目なので・・解りにくいかもしれませんが、近くだとちょっとキモイ!!

その他にも、奇岩が沢山ありますので、ご自身の目でご覧になって下さい。

グラスボートに、乗れば楽です(陸路はきつい)

 

水仙の花が満開

  • 2015/03/30 15:02

121.JPG

四万十市より、321号線を通って土佐清水市へ…

その道中には、春の花々が見頃を迎えております。

本日は、水仙の花!(^^)!

黄色や白の花が、風に揺られて…ゆ~ら・ゆら

ぽかぽか陽気の中、水仙の花も喜んでいるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

まだありました!!

  • 2015/03/29 09:00

20150328183138.jpg

ご覧の通り・・電話BOXです。

まだ、あったんですな(もう無いかと)

8年位前には、ホテルの方にもあったんですが、撤去されました(泣)

それから、外にあった公衆電話(足摺周辺10個程)も随時撤去されましたので無くなったんだと思ってました。

懐かし~!!

昔は、電話BOXに行列出来てたな(今思えば微妙)

私は使わないけど・・残して貰いたいですな!!

講演会!!

  • 2015/03/28 09:00

20150327172733.jpg

昨日、近くのホテルで講演会がありました。

講師はじゃらんリサーチセンターの宿泊コンサルティング担当の方でした。

約30名の方が参加され熱心に講義を受けました。

テーマは「お客様満足度を高め、さらに魅力のある宿・地域を目指して」でした。

たくさんのお客様に足摺にお越しいただくには何をすべきか?

とても勉強になり早速、取り組もうと思います。

2時間ほどの講義でしたが、有意義なものでした...。

 

 

 

参加したい!!

  • 2015/03/27 09:00

20150326182046.jpg

石破大臣が、講演会を開きます。

個人的に・・行ってみたい!!

しか~し・・・・・・・・・やはり仕事で、行けず(泣)

しかも、土佐清水市文化会館が会場だと思っていたが、市民体育館でした。

少し、裏切られた気持ち(自分勝手)

興味のある方は、ご参加下さい!!

 

絶景!!

  • 2015/03/26 14:12

20150326141301.jpg

万次郎足湯から眺める白山洞門です。

足湯に浸りながら見下ろす事ができます。

絶景でとても落ち着きますね。

洞門の前まで行くのは階段が多いので帰りが辛いです。

足湯は開館が7:00からで入湯できるのが8:00からです。

閉館は19:00です。毎週水曜日が定休日です。

足摺に来られたら是非、立ち寄ってほしいですね。

定休日!!

  • 2015/03/25 14:08

20150325141022.jpg

当館より歩いて直ぐにある万次郎足湯です。

本日は定休日です。

毎週水曜日が定休日ですので楽しみに来られた方は

気を付けて下さい。

足湯から見下ろす白山洞門は絶景です。

是非、一度ご覧ならてみては...

 

 

桜!!

  • 2015/03/24 09:00

20150323162335.jpg

桜の時期が、やって来ましたな!!

今年は、咲くのが早かったのかな?

すでに、山桜は散っている(早)

桜の咲く時期と言えば、卒業式ですね!!

今日は丁度、足摺小学校の卒業式(懐かしい)

私も、足摺小学校の卒業生なんですが、約20年前か(年を感じる)

しかし・・あまり記憶に無いな(朧)

今は、花見かな!!

 

出没減!!

  • 2015/03/23 09:00

20150322182915.JPG

最近・・見なくなりました!!

酷い時には、毎日見ていたのに(寂)

今年は、あまり居ないのかな?

まあ・・それはそれで良いのだが、少し寂しい気も!!

しかし、見慣れたせいか・・出没しても別に驚くどころか、追いかけたりしてます(危ないので子供はマネしないように)

平和ですな!!

 

暑い!!

  • 2015/03/22 09:00

20150321165509.JPG

ぽかぽか陽気!!

日中気温も23℃と、大分上昇してまいりました(車内暑い)

まさか・・一気に夏になるのでは?

近年、異常気象が多くなって来たので、心配です(また暑い暑いと言い出すのか)

しかし、つい先日までは寒かったのに・・自然はすごいな!!

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed