エントリー

本日のお花…

  • 2016/04/18 20:41

401.JPG

昨日は、真夏日だったのに、本日は、とても肌寒い足摺岬です。

館内を、ウロウロしてみると、あちらこちらに見た事のない花?が

沢山飾られています。

可愛らしい感じだけど、これは?何だ?

スタッフが海岸に咲いていたのを、可愛らしいから採ってきたそうなんですが

採ってきた本人も、名前は分からない…とか。

早速、みんなで調べてみると「イワタイゲキ」という変わった名前でした。

花は可愛いのに、変な名前。

海岸や磯場に咲く花で、「ドウダイグサ」という種類の仲間だそうです。

もっと、可愛らしい名前にしてあげれば良かったのに…。

今の季節、小さい花が咲くようなので

当館下にある「白山洞門」に行かれる際には

気にかけてみて下さいませ。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed