エントリー

2015年09月12日の記事は以下のとおりです。

この魚…知ってますか~?

  • 2015/09/12 22:23

277.JPG

本日、釣れたてのお魚を頂きました(^^)/

この辺りでは、「エガミ」と云われておりますが

本当の名前は、「ブダイ」

場所によっては、「イガミ」とも云われているそうです。

見た目は、とってもブサイク(笑)

しかし、煮付けにすると、身がホロホロで美味し~い(*^^*)

匂いが、気になる方もおりますが…。

我が家は、皆大好きなんですよね(^^♪

今夜は、美味しく頂きたいと思います。

釣れた場所を聞いてみると…釣りバカ日誌で撮影のあった「臼碆」

釣り人には、人気の場所です(*^^*)

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed