エントリー

神への道!!

  • 2015/01/24 09:00

20150123165652.JPG

先日・・完成した登山道(ミニ)を研修に行きました(私も土方作業参加)

あまり使わない場所が、筋肉通(泣)

登山道と言っても、実際はとても神聖な場所なんです。

大正13年までは、鳥居から約30分~40分程行くと白皇神社があった場所です。

その後は、石鎚神社が移って来ました(今現在も)

ちなみに、現在白皇神社は・・当館横に(近)

久々に、登ったけど・・息が上がってしまいました(タバコ止めよう)

絶対に無理なのだが(泣)

2日後・・筋肉痛かな?(毎回)

それはさて置き、ミニ登山と言う感じの登り坂(前の日雨降って滑る)

しかし、頂上からの景色は素晴らしい!

確かに・・神が降臨しそうな場所ですな!!

前よりは、はるかに歩きやすくなっていますので、ご興味ある方は行ってみては?

場所は、足摺岬より旧スカイライン(椿の道)で約6分で、目印としては右手に鳥居があり少し過ぎますが、左手には駐車場があります。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed