エントリー

2015年10月26日の記事は以下のとおりです。

蛍湖…

  • 2015/10/26 22:29

308.JPG

昨日、お隣の宿毛市にある「蛍湖まつり」に行ってきました(^^)/

蛍湖って??

高知県西南部にある中筋川ダムの貯水池を「蛍湖」と云います。

この中筋川沿いは、初夏になると、沢山の蛍が飛び交うところから

この名前がついたとか…。

この日は、沢山の屋台やイベントをやっていました。

散策中、突然「今から、ダムの放水をします(^^)/」と放送が…。

階段状になった下流面に落ちた葉っぱや汚れを落とすために放水を

するそうで、一気に沢山の水が、流れでてきました。

全国的にも、珍しい光景のようで、何か得した気分♡

この日も、日中は暑かった💦ので、見ているだけで涼し気な気持ちに…。

廻りの方たちも、あそこを歩いてみた~い!とか、気持ちよさそう~等

いろいろな声が聞こえてました。

中筋川ダムは、デザイン性に優れていて、沢山の観光客が訪れているそうです。

すぐ近くには、展望台もありますよ。

お時間のある方は、一度立ち寄ってみて下さいね。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed